ワンちゃんの散歩渋滞が発生するくらいだから
油断していたのだけれど



草むらギリギリの場所をラブがクンクンしていたその足下に‥





ヘビ‥







茶色い大人(たぶん)のヘビ。








一瞬、気を失いかけたけど(←大嘘)




「ンギャー!」


と大声をあげて、ラブを引き寄せて
大慌てでその場をあとにした‥(;´д`)





ラブが踏んづけたら大変!!







放心状態で佇んでいたら

散歩中のおじいさんが通ったから




「さっき、そこにヘビがいました!!」



と言ったのだけど



「そうだったか‥ ハハハハ‥」


って行っちゃったよ。





「それは大変な目に遭ったな」

とか

「今まで(ヘビなんか)いたことはないぞ」

とか

「町内会長に相談してみるよ」




とか言われて


明日からの保証が欲しかったけど



ヘビ如きで
誰も驚きはしないらしい。








だから

今年の夏は



住宅地、もしくは大通りの散歩コースに変更〜。




FB699D25-8871-48CA-816D-E2A6E11E672B
↑誰かを待ってる風だけど


3AB6C076-B12D-4DBF-8381-39A4D8F1653D
誰とも待ち合わせはしていません





ヘビが

そろそろ冬眠してくれますように‥。