嫌いな人(私)に限ってよく遭遇するヘビ。


でも、まだ2月。


ラブの散歩道の端っこに紐みたいなのがあったから、もちろん紐だと思ったけど、


「ギャーッ」


なんだかヘビらしい。


動かないから干からびていたのかも。


7B9BC1F5-E753-4337-8C56-50C045B68975



近くには行けないからカメラをズームアップして
86653200-E0B8-4D71-B770-E083B5DAFCDC

やっぱりヘビだと思う






なぜこんな場所に干からびたヘビが‥。

(それとも生きてたのかな)



もうこの道は通れないからUターン。



昨日の暖かさで間違って眠りから目覚めたのかな。


一年中眠っていていいんだよ‥。





気を取直して別のルートを散歩。


滅多に通らない場所だから入念にチェック
A7A37C27-C7A0-41EA-8C53-265FABE37164


「クンクン‥」
1CEB5D91-6AA4-47F5-9DCA-6141F082A143



5747411E-C375-4E4D-AC10-378516B682CB

もう行きますよ〜。




「ママ〜、ヘビがいたね〜」
D759166E-5FF4-4C65-B0CE-D6818CEB67CB


思い出させないでね‥。



写真で見るだけでもイヤなんだから‥