夕食時にダイニングテーブルの上で突然コンタクトレンズを外し始めたパパ。

「あれ?片方がない! 」

「下に落ちたかな」


というわけで夕食を中断して探し始めること10分。


邪魔だけどラブも参加して隈なく探したけれど見つからず。


「ラブが食べちゃったのかもしれないな‥」


という結論に達して夕食を再開。




「なんだか目がゴロゴロする」

「やっぱりまだ入ってるのかも」

と再び中断。



何度も取ろうとするから眼球は傷付いて充血して
外れたのか残っているのかすら判断できない状態に


「今日は朝から調子悪かったんだよね‥」


上瞼の内側に隠れて取れない可能性があるから
翌日眼科を受診しよう!

ということで落着したけど、

どうしてもラブが食べちゃった疑惑は消えない。


でも、


翌日眼科を受診したパパは、


「残ってなかった! おそらく朝から入ってなかったんじゃないかって」


「だから朝から変だったんだ〜」

「片方しか入ってないからちゃんと見えなかったんだ」

って

朝装着する時に入れたつもりでいて洗面台の排水口に流してしまったんじゃないかって。


夕食を中断してみんなで一緒に探したじゃないですか


疑惑の目を向けられたラブ↓
C039B56B-E871-45FB-9304-2843F4DEA201



「私は食べてませんよ」
BAAD6213-1466-4BE9-B226-690369FE580A



921FC7CB-685A-4056-AE42-C5A7196E1166


疑ってごめんね〜。