元日の夜、ミニチュアダックス2匹(頭?)とラブと大人3人で散歩中に、急にラブにスイッチが入ったらしく、パパは一回転して右手を骨折。

「いきなり足の間に入ってきて走り出した」とパパ。

単独での散歩なら落ち着いて歩くけど、スイッチが入る要因がいくつもあった様子。


散歩から戻ったパパの右掌は流血し、徐々に腫れてきて↓の写真のように‥。

5AC09174-2D12-4B38-ADFE-F27082A6E414


翌朝、休日救急外来でレントゲン撮影をしたら手首の骨折はなかったものの、4日に撮ったCTの結果、親指の付け根の骨と、その近くの骨が折れていることが判明。


こんな日が来なければいいな〜、と思っていたのに。

転んだのが私だったら手掌じゃ済まなくて、手首や肋骨の骨折と肩の脱臼、それにあちらこちらの裂傷‥、と大怪我だったに違いない。

ラブが大型犬であることを改めて肝に銘じなきゃ。


ラブ自身は何も悪くなくて、毎日元気で、変わらずに可愛い。
4D594FC8-F6F8-481E-9E32-D36B8C6F4EF8

ちょっと3匹(頭?)で入ってみました



7B51A31A-1F47-46C1-982B-9578428B29D8


E591268D-2E23-463B-833D-23865770B3B6

キラキラ
915629B2-729A-4A85-8B02-FEAE4D4F8D4C

キラリン
B64778A7-DD47-4406-973F-6EB438D36377


パパ骨折前
11A77A33-40CF-4C25-9DA0-7A397EEA89B8


4D549DB5-8A95-4328-A34A-30E020A37662


FB9DF0F2-40BC-48D7-8C74-935A5EE43734


A97511E2-4D5C-459F-BDD8-334DF461CA5E


751474FD-7FF6-4160-B805-FEE9804E5ABA


33E7E9F5-B62D-4116-8C29-B556D0B671F6


全治1ヶ月。
早く1ヶ月経ちますように。