処方された内服薬を飲ませながら様子をみていたけれど完全に治っていないのと、経過報告のため病院を受診した。

自宅で体温を測っていたけれど、それも含めて発熱はない。

前回同様、肺も心臓も問題ないとのこと。

風邪っぽくもない‥。


「アレルギーかなぁ‥、環境で今までと変わったことはありますか?」

との質問。


そういえば、ダイニングテーブルを買い替えた翌々日の朝から咳をし始めた。


犯人はこのダイニングセット?
85619032-C350-452C-B26C-7F98D6C23C56



まだわからない。


とりあえず今回は、抗生剤は内服させず去痰剤を変更(アンブロキソール15mg 1錠を2回/日)して様子をみて、それでも改善しなければ次回は抗アレルギー剤を処方するとのこと。

消去法でやってみるらしい。


本人は至って元気。


この心配そうな顔‥‥か、可愛い
0F6B134B-0902-4220-ACF0-1EB978014E48


座っても可愛い
C1585217-ED85-4E2F-9000-0EC9A719CF37


たまたまウインク
5146FB76-AD61-463E-9DCC-74242D06D639


寝てるだけでも可愛い
264A2C40-8C44-4E65-B72A-1CDAEB3292C3