この2日間、朝だけ咳(?)のような症状が出て
心なしか元気がないようだったため動物病院を受診した。

病院までは徒歩で12〜13分程度なので散歩を兼ねて行ってみたが、家を出た途端に元気!


ここもまた滅多に通らない道だからか匂い嗅ぎで忙しくなかなか進まない。


585B8D63-EE81-47A6-AF08-545BA30DE2E6


朝、咳のような症状で辛そうに見えたため受診前に動画を撮影しておこうと思ったが、それ以降全く症状が出ない。


獣医師に説明をするのも難しい。

ただ、
体温は39.6℃。

歩いて行ったため体温が上がり、正確な体温ではない可能性が大とのこと。
(病院近くでジャックスくんに会い、飛び上がって喜んだし)



リンパの腫れなし。
肺雑もなし。


家の中では元気がないように見えたものの、外では元気いっぱいだったのと、食欲もあることから重大な病気ではなさそう‥。

ただ、体温が高いことから、念のために抗生剤と去痰剤が処方され土曜日まで様子をみることになった。


「帰りにカフェに寄っても大丈夫ですか〜?」
と確認すると、他のワンちゃんに移すことはないし激しい運動をしなければ大丈夫

との許可をちゃっかりいただき、カフェに寄り道 ♪

17502FB7-83CD-4CF5-85AC-7B9DD6BE1E2D

ジャックスくんとの楽しいひととき

すごく嬉しそう。


※夜 体温を計測したら38.3℃ だった♡