昨日の朝の散歩時にラブは大量の軟便を‥。

その軟便を地面に落とさずにビニール袋で直接キャッチしていたのだけれど、通常よりも大量で、しかも最後はトロトロ‥。


お腹が冷えたのか、前日の食餌のトッピングが多かったのか‥



なんて考えていたら、私の脇の下に草むらの朝露が付いたのか冷たい、冷たい。


いつまでも異様に冷たいから、恐る恐る洋服の脇を引っ張り、自分の手とこの目で確認すると‥


これは、これは!!


私の脇の下にラブのトロトロの排泄物がたっぷり付着。


時すでに遅し。

散歩用のバッグも私の腕も手も排泄物まみれ。

リードの持ち手部分にもたっぷり塗りたくられている。


スッキリ爽やか清潔なのはラブで、私は排泄物まみれ。


ん〜、臭い!臭い!


かなりの軟便だったため、ビニール袋越しに内容を確認しているうちにはみ出た分がリードの持ち手にたっぷり付着して、それに気付かず持ち手を脇に抱えてしまったことが汚染の原因だったのだろうと思う。


これは、誰にも会わないようにひっそりと散歩を済ませて逃げるように帰宅しなきゃと計画したり、帰宅後の段取りを頭の中に描きながら惰性で歩くこと40分。


1度帰宅して散歩をやり直したい気持ちもあるにはあったけど、それは何といっても面倒臭い。


汚染が拡大しない最善の方法を模索しながらの楽しくない散歩だった。



ラブはその散歩中2度目にトロトロ〜水様の排泄を少量したものの、すこぶる元気でウハウハだったため病院には行かず、自宅で様子観察。


そして、

今日の排泄は通常に戻り一件落着‥。




我慢しないで家のトイレで排泄していいんだよ‥。

それに、辛かったら私が気付くようにいっぱいアピールしていいんだよ‥。



ガラス越しの顔‥ アザラシみたい
IMG_1727


IMG_1726


IMG_1731


IMG_1730



変顔〜
IMG_1722


治って良かったね♡