駐車場の前で交通整理をしていたオジさんが

「この犬、あれだよね!あれ! あの犬‥!」

と言ったので、以前 “猛犬?” と質問した

オジさんだと気付き(多分)、

今回はちゃんと説明をしてみた。


「盲導犬と同じ犬種なんですよ〜。この子は
盲導犬じゃないですけど〜」

と。

「そうだよね〜。可愛いなぁ」

とスッキリした様子のオジさん。


ちゃんと説明ができて良かった。

IMG_0422




休日には、車でお出かけ。



林の中を歩いて
IMG_0433



IMG_0435



釣り堀を通り
IMG_0432



突き当たり〜
IMG_0434



ニジマス釣りをする目的で行ったのだけど

腹ペコ過ぎて、釣りどころではなかったので

早々に退散。


牧場に移動。


「ちょっと ちょーだい」
IMG_0428



「ちょっとでい〜から ちょーだい」
IMG_0430



特別に、最後のひと舐めだけ提供〜
IMG_0431



初めての馬とのご対面
IMG_0438



ロバともご対面‥
IMG_0424



IMG_0425



牛にはま〜たく興味を示さず
IMG_0441



IMG_0427


自宅付近より気温が10℃も低い高原でのひと時だった。