1階にある掃除機はダイソンで、

それはそれは吸引力に優れているのだけど

吸い付いて離さないのには困っている。



元々の床は問題なくスムーズにかけられるけれど

ラブが滑らないように、と床が傷付かないように

との理由でクッションフロアにしている部分は

激しく吸い付かれる。



このクッションフロアとの相性が悪く

轟音と共に吸い付き、なかなか離さない。


ラブのケージの下に敷いているマットは

更にひどくて

渾身の力を振り絞らないと掃除ができない。



毎回汗だくで、

しかも終わるとヘトヘト‥。


そして、

最近掃除機も疲労を見せ始め

ウイ〜ン‥と言って止まることが。


『モーターが壊れる!』

と危機を感じ、2階の掃除機とチェンジ!!


IMG_0136


なんだ! 楽に掃除できるじゃないの。


IMG_0137


IMG_0138

クッションフロア ボロボロ