食べることの次に好きな散歩は、

家を出た瞬間からルンルンで

本当はジャンプして喜びたい位嬉しいハズ。



ジャンプこそしないが、

嬉しさを身体で表現しながら

そして

時々私の顔を見ながら

「嬉しい」 「嬉しい」

と伝えてくる。



はやる気持ちを抑えながら、

歩くスピードも

私に注意されない程度に調整して歩く。




一転して、



散歩の帰りは、

『がっかり』を絵に描いたような図になる。


特に、公園からの帰り。


公園を出たところから

そのストーリーは始まる。



しょんぼりと、俯き加減で

のっそのっそと歩く。



初めの頃は、散歩で疲れたのかと思ったが

そうではない。


その証拠に、


公園を出て、帰宅を別のルートにしたら

途端にルンルンになって

私を誘導するように引っ張る。



すごく わかりやすい。


IMG_8003


IMG_7998


IMG_8004


IMG_7995



ソファに乗れないようにしてるのに‥
IMG_8001



こんな風にぬいぐるみを置いておいたのに‥
IMG_7999



勝手に落としたのは誰ですか‥
IMG_8002