2017年08月

久しぶりに会えたジャックスくん!!

遠くからジャックスくんを見つけるや否や私を引っ張る!引っ張る!!


「わかってるよ! 行くよ!行くよ!」

と言っても全く聞かず。


可愛い♪ 可愛い♪
IMG_0792



やっと落ち着いて写真撮影
IMG_0791


IMG_0793

2人ともいい笑顔だ〜

次はカイくんにも会えますように‥

思っていることがラブに伝わる、というより
行動を読まれているということだから以心伝心ではないなぁ‥。


というのも、

通常、2階で散歩の準備を整えて1階に降りて行くと、
ラブは「散歩だ!散歩だ!」とはしゃいだり、ジャンプをしたりして大喜びするのに、


所用があって散歩より先に外出しなければならない時は、私が2階から降りてくる途中に自分のケージに入って留守番の準備を始める。




どうしてわかるんだろう‥、といつも不思議‥。



どっちの時も、敢えて無表情で、声もかけないしドレスを着用している訳でも香水を噴霧している訳でもないのに‥。


人にはわからないオーラを敏感にキャッチする能力が優れているのだろうか‥。




テラスBBQ(ホットプレートでね
ちょっぴり参加
IMG_0755


IMG_0756



耳がひっくり返ってますよ〜
IMG_0761


IMG_0762



久しぶりに行ったら雑草がこんなに伸びてた〜
IMG_0760



ただいま〜
IMG_0757


これまで雨の日のラブは、午後になると

『もしかして もう散歩行ったんじゃね?』

と思って落ち着きを見せていたので

2人で散歩をしたことにしていた。



ところが、


ここ最近

午後になっても排泄(排便も排尿も)もせず

落ち着きがない。



私の一挙一動が気になるようで、

ストーカーのように付いて回る。


雨が本降りだと説明をしても

受け入れてくれない。



今まで

『もしかして もう散歩行ったんじゃね?』

と思っていたはずなのに、

最近は

『散歩行くの忘れてんじゃね?』

と私を追い詰める。



仕方がないから、小降りになったところで散歩開始‥。


IMG_0606


IMG_0605


2人ともずぶ濡れだから、ついでにシャンプー〜
IMG_0607


IMG_0609


シャンプーした翌日はドロドロにならないために住宅地の散歩だからね!
IMG_0625


IMG_0626


IMG_0627


IMG_0628



駐車場の前で交通整理をしていたオジさんが

「この犬、あれだよね!あれ! あの犬‥!」

と言ったので、以前 “猛犬?” と質問した

オジさんだと気付き(多分)、

今回はちゃんと説明をしてみた。


「盲導犬と同じ犬種なんですよ〜。この子は
盲導犬じゃないですけど〜」

と。

「そうだよね〜。可愛いなぁ」

とスッキリした様子のオジさん。


ちゃんと説明ができて良かった。

IMG_0422




休日には、車でお出かけ。



林の中を歩いて
IMG_0433



IMG_0435



釣り堀を通り
IMG_0432



突き当たり〜
IMG_0434



ニジマス釣りをする目的で行ったのだけど

腹ペコ過ぎて、釣りどころではなかったので

早々に退散。


牧場に移動。


「ちょっと ちょーだい」
IMG_0428



「ちょっとでい〜から ちょーだい」
IMG_0430



特別に、最後のひと舐めだけ提供〜
IMG_0431



初めての馬とのご対面
IMG_0438



ロバともご対面‥
IMG_0424



IMG_0425



牛にはま〜たく興味を示さず
IMG_0441



IMG_0427


自宅付近より気温が10℃も低い高原でのひと時だった。





耳の後ろの付け根の辺りの毛を

そーっと触れるか触れないか位の感じに

ツンツンすると、


「や、やめろ」


と頭をプルプルさせ、

後ろ足でカキカキする。



相当くすぐったいらしいが

嬉しいのか楽しいのか、

その場を離れようとはしない。


この辺り
IMG_0268



ツンツンするゾ〜
IMG_0269


ツンツン
IMG_0261


ツンツン
IMG_0262



IMG_0265


IMG_0266


IMG_0264


IMG_0263


楽しくて、私たちもやめられない。





↑このページのトップヘ