2017年05月

IMG_5416


トイレのドアを半開きにしていると

視線を感じる。



IMG_5419


少しずつ登場してきて‥



IMG_5415

大胆になる



終いにはこんな図
IMG_5420



大抵毎日。

昨夜、

私が食べていたトウモロコシの一粒が床に落ちたので

食べ終わってから探した。


忙しい柄のカーペットのせいか

それはみつからず、

いつの間にか忘れていた。





今日の散歩で、

ラブの排泄物を回収しようとしたら

黄色い一粒が顔を覗かせていた。



探し物が こんなところ(物?)でみつかるなんて‥




ラブは、

いつになったら“拾い食い”をやめるんだろう‥。


IMG_5414


IMG_5412


IMG_5413



ヘビとの遭遇。

やがてこんな日が訪れるだろうと覚悟はしていたが、

まだ5月‥。


油断していた。


池の周りを半周して、公園内をちゃちゃっと歩き
再度 池に戻った ちょうどその時!!


長〜いヘビが通路を塞いでいた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


「ギャーーーー」

と叫んだ私の元に、ベンチに腰掛けていたオジサン
(なぜか いつもオジサン登場)
がやってきて



「ヘビかい? おおっ、これは外国のヘビだなぁ」

(なぜ わかるのか‥)

と。



捕獲する訳でもなく、追いやる訳でもなく眺めていたので
(何をしても もうそこは通らないけど)
その場を後にした。


それからは

木の枝を見ても、ロープ・ホースを見ても全部ヘビに見える‥。


ラブがヘビに気付かず、草に夢中になっていたのは幸いだった。

気付いてチョッカイを出していたらと思うとゾッとする。


帰り際、

よく会う犬連れの奥さんにこのアクシデントを話すと

「以前、もっと長いヘビを見た」と

すごい話が聞けてしまった。


道路に輪ゴムみたいなのがあったら それは

“ヒル”だとか。


これからの散歩は暑いだけでなく、それらとの闘い

(自分との闘いだな)

になりそう。




しばらくはイケにはイケないよ
IMG_5281



IMG_5283


IMG_5284



パパを迎えに駅まで。



IMG_5256

ちゃんと座って‥


IMG_5258

人が通っても反応せず‥


IMG_5257

ひたすら待ち‥



パパを見つけた瞬間 飛び跳ねてテンション マックス。




ついでに関係ない写真を1枚
IMG_5259

せ、狭くないですか?

公園内の池で写真を撮っている人を多く見かける。

この日は、

警備員さん(?)が一生懸命撮っていたので
何を撮っているのか訊ねると

「アリゲーターガーだよ。この公園で有名なんだよ」

と話してくれた。


飼い切れなくなった誰かが放った1匹らしく、

目撃されているのは今のところ この1匹だけらしい。


数年前に、池の水を抜いて外来種の捕獲を試みたが、
このアリゲーターガーは動きが素早くて捕獲できなかったとのこと。


記念に私も1枚撮影。


IMG_4165




誰にでも付いて行くラブ
IMG_4167



IMG_4173

↑このページのトップヘ