仔犬時代と比べると、破壊に費やす時間がずいぶん減ってきた。

自分のオモチャで遊ぶか、私たちのそばにべったり くっついているか、私たちの行動をジーっと見つめているか、寝ているか‥という1日を過ごしている。

その辺にある物を闇雲にイタズラすることもなくなったし、テーブル上にある物を持ち去ることもなくなった。

取ってはいけない、と認識している。

ただ、ラブの中ではティッシュペーパーの箱とタオルは相当葛藤しているようである。

「持っていきたいなぁ」

「欲しいなぁ」

「遊びたいなぁ」


「でも、ダメだって言われるし‥」

と。

私たちが視界から外れ、欲求に負けた時にラブはそれを咥えている。

私たちに見つかると

『安全地帯』

である、自分のケージに持ち逃げする。



無駄な抵抗であることを知ってはいても、とりあえず ちょっとばかりの抵抗をし、渋々返す。

渋々返す時の顔は、絵に描いたようにガッカリ😞の表情で、本当にかわいい。


IMG_7817


IMG_7818


IMG_7823


IMG_7828


IMG_7829


IMG_7816